2005年08月26日

日本から


ちょうど帰国中です。
そして、今ちょうど台風11号が来ています。

typhb.jpg

しかもほぼ台風の中心が通過しようとしているようです。
2時くらいから雨と風がよりいっそうひどくなりました。
結構あちこちで被害が出ているようです。

今年は台風や雷そして地震の被害が多いようです。
そういえば北京も3週間ほど前は毎日のように雷がなっていました。
気候が徐々に変わっているのでしょうか。

それにしても台風の直撃って久しぶりです。
posted by ハリセン太郎 at 02:36 | 北京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他

2005年05月04日

ぼちぼち復活します


ブロガー生活から離れて1ヶ月、そろそろ復活します。

「デモに巻き込まれて死んだのか?」という日本の友人からの電話や、「最近どうしたの?もしかしてもう飽きたの?それともネタ切れ?」なんていう北京ブログ仲間の冷やかしもありましたが、ぼちぼちやっていきます。

久しぶりの投稿で投稿フォームの使い方を忘れています。
posted by ハリセン太郎 at 02:23 | 北京 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2005年03月25日

Firefox1.0.2


3月24日にリリースされたFirefox1.0.2をインストールしてみました。

product-firefox.jpg

セキュリティ関係が強化されたようですが、よく分かりません。

InterneExplolarからFirefoxに乗り換えて半年あまり、なかなかご機嫌なネットライフを送っています。
posted by ハリセン太郎 at 05:17 | 北京 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2005年03月21日

ADSL


ネットが夜7時くらいからずっとつながらない状態になっていました。
先ほど中国時間のAM1時30分ごろにやっと復旧しました。

良くあることですが、本当に頭にきます。
posted by ハリセン太郎 at 02:59 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年03月01日

スタイルシート


を変更してみました。

シンプルなものの方がかるそうかなと思ったからです。
まあ大して影響しないんでしょうけど。

いいんです、自己満足なので。



追記(3月1日AM3:00中国時間)

Firefox1,0だと普通に見れるのですが、IE6,0だとちょっとバグが出ているようです。
もし他のブラウザでもバグがあるようでしたらご一報いただければ幸いです。
ちょっとしばらく様子を見てみます。
posted by ハリセン太郎 at 03:27 | 北京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年02月22日

どうもありがとうございます。


とりあえずぽちっとしていただいた方々、どうもありがとうございます。

おかげさまで、どれだけの効果が出ているのかということを身をもって体感することができました。
今後とも引き続きぽちっと押していただけると幸いです。
posted by ハリセン太郎 at 03:12 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年02月21日

アクセスランキング


北京のラーメン屋さん、来来軒さんのブログにあった中国ランキングさんと、コメントをいただいたCHINAEXPRESS.jpさんのアクセスランキングに参加してみました。

なんならとりあえずここをぽちっとしてみてください。

で、ついでにこっちもぽちっと押してみてください。

posted by ハリセン太郎 at 02:08 | 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2005年02月15日

ミリオンカウンター


ミリオンカウンターをちょっと仕様変更してみました。
自由にレイアウトできるものにしてみました。
posted by ハリセン太郎 at 23:27 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年02月06日

Google フリー検索


を追加してみました。
よろしければお使いください。
posted by ハリセン太郎 at 11:33 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年01月16日

ブログの中身


昨日友人と話をしていて、ブログの中で必要なものと不必要なものについていろいろ話した。

ということでとりあえずいろいろ変更中。

でも、RSS取得がひとつのサイトからならわかるけど複数サイトからの取得ができるようにする設定ができない。

う〜〜〜〜ん。

相変わらず問題山積みです。
posted by ハリセン太郎 at 18:15 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年01月12日

テンプレートその2


ようやくテンプレートの変更に成功しました。
なんかよくわかんないけどとりあえずひとつ解決です。
ついでに時計も追加しときました。
次は写真掲載に向けて奮闘します。
posted by ハリセン太郎 at 01:40 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年01月11日

テンプレート


これまで失敗し続けてきたテンプレート変更を今度こそ成功させようと思っていろいろいじくっていたら余計変なことになっています。
とりあえず時間も時間なのでもう寝ます。
看にくくて申し訳ありませんがもうしばらくこのままお待ちください。
posted by ハリセン太郎 at 05:25 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

検索エンジン


ちょっとづつ中国関係のものとブログ関係の検索エンジンに登録を始めています。

検索中に「中国虎の穴」の名前が出てきたら、このページのことを思い出してください。
posted by ハリセン太郎 at 00:14 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年01月09日

設置


アクセスカウンターと訪問カウンターを設置してみました。
posted by ハリセン太郎 at 16:04 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年01月08日

SeesaaBLOG


SeesaaBLOGを始めて3日目に突入しています。
ちょっとづつ判ってきているのですが、まだまだ初心者です。
テンプレートの変更や、写真の掲載ができません。
ヘルプにかいてあるとおりにやってみますができません。
以前他のブログをやっていたのですが、そこは単純で簡単でした。
今回は、いろいろ機能が多いことからSeesaaBLOGを選んだわけです。

しばらく奮闘します。
posted by ハリセン太郎 at 16:29 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

てゆうか


自己紹介を忘れていました。
posted by ハリセン太郎 at 04:30 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

