2005年03月23日

やっぱB級グルメでしょ

三里屯北街を友人とうろうろしていて、中国B級グルメの代表格、羊肉串(yang2rou4chuang4:羊の串焼き)のお店を見つけました。
三里屯北街、飲むお店が中心で、飲んで食べてというお店は意外と隅っこのほうに追いやられた感がありますが、今回紹介する「〈金白〉鉢串〈口巴〉」は、メインストリートに程近いところにあります。

burbern.jpg

ここの特徴はなんといっても羊、鶏、野菜類を串に刺して焼いてくれることです。
また、もうひとつ中国B級グルメを語るときになくてはならない砂鍋料理もお勧めだとお店の人が言っていました。
これはさまざまな素材を土鍋で煮込んだもので、十数種類があるようです。
今回は砂鍋料理を頼まず、串焼きとビールのみだったのですが、味はまずまずです。
辛いのが苦手という人はちょっときついと思いますが。

羊肉6本、鶏の心臓2本そしてビールを2本頼んだのですが、合計金額は18元でした。
お買い得感もばっちりです。
メニューを見ても15元以上のものはなかったように覚えています。

おみせのふんいきもまずまずでできて間もないのか、清潔感もあります。
価格は文句なし。
ただ、店員は英語が通じるようですが、対応は普通の中国人の対応でした。
せっかく三里屯にあるのだからもうちょっと改善してもらいたいです。
ローカルなお店に行きたいけどちょっと汚いからって躊躇している人、三里屯で飲んだあとちょっと何か食べてから帰りたいなっていう人なんかにお勧めです。

「〈金白〉鉢串〈口巴〉 BurberN」
tel:6415-9508
三里屯北街、中国工商銀行の路地を挟んだ北側(三里屯北街には面していません)

ハリセン太郎的総合評価
★★★★☆
posted by ハリセン太郎 at 04:24 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北京レストラン紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2553600
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。