2005年03月17日

ショートメッセージ

もちネタからのアップです。

1月のある日、2年以上付き合っている彼女から突然以下のようなショートメッセージが送られてきました。

「我二月三十日要訂婚了、休学手続己経弁好了、原因很複雑、太突然了。以後会給〈イ尓〉解釈的。我相信我会幸福的。祝福我一下〈口巴〉!我準備下個週末就〈走干〉回去了。」

日本語に訳すと、

「私、2月30日に婚約します。こうなった経緯はちょっと複雑で突然決まりました。学校の休学手続はもうすませてあります。あなたには後からちゃんとお話します。私、幸せになります。あなたも私の幸せを祈ってください。来週には故郷に帰ります。」
という感じです。

このメールをもらった直後、目の前が真っ暗になり、「何でだよ?いきなりすぎない?俺もう日本に帰ろう。」って思い、とりあえず電話してみました。
心の中にどうしても納得いかないものがあったからです。
が、電話をしても彼女は電話に出ません。
暫くして、「今授業中でもうちょっとしたら終わるからそれから電話します。」っていうショートメッセージが来ました。
やむを得ず、待ちました。

程なくして彼女から電話がありました。
こっちは、憤りを感じていたので、声を荒立てて「どういうことだ。」と詰め寄りましたが、彼女は笑っています。
そして、一言いいました。

「2月って何日まで?」

「・・・・・」

完全にはめられてます。

でも、突然こんなショートメッセージ送られてきたら気付かないですよね・・・・・
普通は・・・・・
言い訳なんですけど・・・・・


てゆうか授業中にこんなショートメッセージ送ってくるなって感じでした。
posted by ハリセン太郎 at 02:13 | 北京 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ハリセン太郎さん、こんにちわ。

彼女も本心を確かめたかったんじゃないですか?

…一気に結婚まで行きますか…??

御幸せに(^○^)
Posted by jaken@Dongguan at 2005年03月17日 09:44
まんまと彼女の思惑にはまりましたね.
彼女は「ビンゴッ!」と親指立てて
笑っていたかも知れませんね.

いつまでも仲良く・・・
Posted by 北京猫 at 2005年03月17日 09:59
あー、このメール去年届きましたよ!
僕の場合はクラスメート(ほぼストーカー)のコから届いたので、
驚きと共にこれで彼女から開放される!という喜びが溢れました。
結局は同じオチで僕はぬか喜びだったわけですが(笑)
まぁなんですか、お互いお疲れ様でしたw
Posted by ぐー at 2005年03月17日 11:19
4月8日は、旧暦の2月30日にあたります。

さすがに中国人も気がついていないので、4月8日に反撃しましょう...
Posted by Kita@麦子店 at 2005年03月17日 21:07
jaken@Dongguan 様

コメントどうもありがとうございます。
普段から自分がいじくり倒していたから復讐されただけですね。

まあ、まだ学生ですので当分はこのままですけど。
Posted by ハリセン太郎 at 2005年03月17日 23:52
北京猫 様

とってもビンゴなコメントどうもありがとうございます。
こちらは中指が立つような感じでしたが。(笑)

そんな感じですがぼちぼちやっていきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by ハリセン太郎 at 2005年03月17日 23:57
グー 様

お互い立場は違えどもひやひやするのは一緒ですね。
それにしてもストーカーはちょっといやですね。
気持ちは分かります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by ハリセン太郎 at 2005年03月18日 00:01
Kita@麦子店 様

旧暦で攻略するってのもありですね。

まあ普段から自分がいろいろ他愛もないうそをついているから復讐されただけってうわさもありますが。
今から策略を練っておきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by ハリセン太郎 at 2005年03月18日 00:05
 これは、暗に結婚の意思があるかどうかを確かめたかったのではw!?上記のような態度を見て、彼女は嬉しかったのかも。結婚の意思とまではいかなくても、自分の事を重要視してくれてる事が分かったんですから^^。そろそろ年貢の納め時ですかねw!?

 このブログの右サイドに取り上げてくださり、本当にありがとうございます^^!今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

 『鼓楼』のコピーゲーム屋、消えてしまうんですかねぇ。五道口の方はアニメだけじゃなくてゲームも豊富ですか^^?
Posted by HERO at 2005年03月18日 10:17
HERO 様

どうもです。
年貢はまだまだ納めません。
てゆうか納められません。
まあ、「果報は寝て待て」と申しますので寝て待つことにします。

鼓楼のゲーム屋街、やはりいつなくなってもおかしくないと思いますよ。
特にオリンピックに向けて外国人誘致に熱を入れていますし。
まあ、なくなったら他の場所に移動するだけでしょうけど。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by ハリセン太郎 at 2005年03月19日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2451251
×

