2005年03月09日

ラーメン道場

3月12日にオープンするラーメン屋がすでにプレオープンしているという情報が入ったので早速行ってみました。
場所は五道口の華清嘉園の東側、地下鉄13号線に面したあたりです。

ramendojyo.jpg

なんでも日本人の経営で、しかも自分の故郷である横浜でラーメン屋をやっていたということで、かなり期待感大です。
横浜といえば「家系ラーメン」、こってりとしたとんこつしょうゆ味が基本、日本にいたときは週に4日はラーメン屋に足を運んでいた時期もありました。
余談ですが、8時間のうちに3件のラーメン屋をはしごしてスープも残さずに飲みきったという記録も持っています。

ここで注文したのはチャーシュー麺と卵、そして海苔です。
横浜風にいうと「チャーシュー海苔増し卵」でしょうか。

ramen.jpg


ラーメンが運ばれてきて、まずスープを飲んでみました。
「ん?」って感じです。
物足りないです。
脂の量も少ないし、それ以前にスープにパンチが効いていません。
麺は?
腰が弱いです。
レンゲが大きすぎて使いにくいです。
結局スープを飲み干すこともなくお店を出ました。

日本人経営ということで期待して行ったのですが、経営者の方の姿を店内で見かけることはありませんでした。
もしいらっしゃったらいろいろお話させていただこうと思ったのですが。
まあ、今現在プレオープン期間中ですので、スタッフの教育、味の改良ともに今後に期待して行きたいと思います。

ちなみに12日(土)のオープン日は先着500名にチャーシュー麺を1元で提供するということです。

ラーメン道場
五道口、華清嘉園の東側にある日本料理千鶴1階
tel:8286-3900

ハリセン太郎的総合評価
今後に期待を込めて★★★☆☆です。
posted by ハリセン太郎 at 01:42 | 北京 | Comment(3) | TrackBack(2) | 北京レストラン紹介
この記事へのコメント
はじめまして、DaZhaoと申します。
いつも拝見させていただいております。

トラックバックさせていただいたのですが、
ダブってしまいました、申し訳ありません。
お手数ですが片方を削除していただけたらありがたいです。
Posted by DaZhao at 2005年03月22日 07:36
DaZhao 様

はじめまして。

トラックバックの件、承知いたしました。
わざわざご丁寧にどうもありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by ハリセン太郎 at 2005年03月22日 18:03
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ラーメン屋に行った
Excerpt: ラーメン屋に行った話
Weblog: 俺LOG
Tracked: 2005-03-09 01:55

ら??めん道場
Excerpt: 今日、近所の華清嘉園東側に日本ラーメン屋が出来たので試しに行ってみた。開店記念で道場らーめん(通常18元)が1元で食べられるらしく、午前中通りかかった時は行列ができていた。夜食べに行った時間はタイミン..
Weblog: 熊猫城市 博客 Panda City Blog
Tracked: 2005-03-20 19:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。