2005年03月02日

また来て屋

昨日は2月28日に仮オープンしたばかりの大阪風お好み焼き屋「また来て屋」に行ってきました。

matakiteya.jpg

日本にいたときは、2ヶ月に一度の広島出張のたびに広島風お好み焼きを食べていましたが、大阪風はほとんど食べたことがありません。
感想からいうと、なかなかおいしいです。
2人でついつい3枚も頼んでしまいました。

okomomiyaki.jpg

また、お好み焼き以外のメニューも充実していて、ちょっと飲みながらというのにも向いているのではないでしょうか。
日本人スタッフがホールに2人いることもあり、中国語のだめな人でも安心して注文したりできます。

仮オープンの期間中(おそらくあと1週間もないと思います。)は、全メニュー半額ということですので皆さんぜひ行ってみてください。

また来て屋
TEL:6462-5867
場所は女人街そば、東方七彩の一番東側、炉端焼「晴海」の隣です。
posted by ハリセン太郎 at 18:41 | 北京 | Comment(8) | TrackBack(2) | 北京レストラン紹介
この記事へのコメント
 初カキコです(笑)。
私も、TBさせてもらいました。自分のBLOGでも書いたんですが、実はハリセン太郎さんのBLOGを見て、お好み焼き食べにいったんです!!

ハリセン太郎さんのBLOGは、話題が豊富なのでとてもおもしろいです!!!
これからも、どうぞよろしくお願いします〜。
Posted by 天津飯 at 2005年03月07日 01:30
天津飯 様

コメント&トラックバック、どうもありがとうございます。
しかも自分のを見ていってくれたってのが非常にうれしいです。

この「北京お店紹介」のシリーズ、ちょっと今いろいろ考え中です。
今後はスタイルをちょっと変更していこうかなと思っていますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by ハリセン太郎 at 2005年03月07日 02:56
中国駐在日記(別名:在東莞某鎮的広島人グータラリン)管理者のjakenです。
先日は弊ブログに書き込みそしてリンク頂きありがとうございました。

北京はいいですね。お好み焼き屋が出来て…
小生も無類のお好み焼き好きです。もちろん出身地広島のお好み焼きが大好きなのですが…学生時代過ごした関西のお好み焼きも大好きです。冷凍物は×かな…お好み焼きのキャベツの甘さとソースの甘辛さが絶妙で…
広東地区にもあれば通いつめるのでしょうが…まだ探しきれていません。

また来させてもらいますので今後とも宜しく御願い致します。
Posted by jaken at 2005年03月07日 10:25
はじめて書き込みさせていただきます。
北京在住のじゃんすと申します。

私も「また来て屋」に行ってきました。
モダン焼きを食べましたがなかなかおいしかったです。

また今週末にでも行ってみようと思っています。
これからも更新を楽しみにしています。

トラックバックさせていただきました。
Posted by じゃんす at 2005年03月07日 22:57
jaken 様

コメントどうもありがとうございます。
広島風お好み焼き、自分も大好きです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by ハリセン太郎 at 2005年03月08日 04:15
じゃんす 様

コメント&トラックバック、どうもありがとうございます。
モダン焼、自分もピクピクッと反応しましたが、次回のお楽しみにとっておきました。
また近々以降と考えております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by ハリセン太郎 at 2005年03月08日 04:23
こちらこそTB頂きありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
モダン焼、けっこうおいしいですよ。
次回は是非トライされてみてください。
Posted by じゃんす@北京 at 2005年03月08日 19:10
じゃんす@北京 様

たびたびどうもです。

ちかぢかまた行ってみようと思っております。
そのときこそモダン焼にチャレンジしてみます。
Posted by ハリセン太郎 at 2005年03月09日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


北京でお好み焼き!!
Excerpt:  女人街に最近オープンした大阪風のお好み焼き「また来て屋」に行ってきました??。 いつまでかしらないけど、半額キャンペーン中らしい!! ビール飲み放題もあります!!(←何気にこれって大切よね??)..
Weblog: チャリ大国の天津飯 @北京
Tracked: 2005-03-07 01:17

女人街に鉄板焼き屋オープン
Excerpt: 北京の女人街の近くに鉄板焼き屋「また来て屋」がプリオープンしています。「我LOVE北京会」の会長さんであるともちゃんが店長をしているので、早速今日マレーシア人の同僚とともに行ってみました。満席で大盛況..
Weblog: じゃんす的北京好日子
Tracked: 2005-03-07 22:53
×

